人と話すのが苦手でゃべれなくなったり
息苦しくなったりします。

仕事でも人と会う事が多くあるため、
余裕をもって会話できるようにしたいと思っています。

そういえば、賀澤 広宣さんの「Overcoming Panic Disorder」
パニック障害を克服するためには、正しい行動ルールを身につけ、成功体験を積むことが重要です。


パニック発作時には、深呼吸をすることで呼吸が浅くなることを防ぎ、自律神経を整えることができます。

パニック発作中には、現実感が薄れ、自分が危険な状況にいると感じることがあります。

しかし、実際には危険な状況にいないことを自分に説明し、現実を確認することで、不安を和らげることができます。

リラックスした状態になるためには、自分に合った方法を見つけることが重要です。
たとえば、瞑想やヨガ、マッサージ、音楽鑑賞など、自分が心地よく感じる方法を取り入れてみることが良いでしょう。

パニック発作が起こった時には、逃げたくなる気持ちも出てくるかもしれませんが、
逃げることで症状が悪化することもあります。
そのため、自分が安全な場所にいることを確認し、逃げることは避けましょう。

これらの行動ルールを実践することで、パニック障害の発作を克服することができます。

また、成功体験を積むことで自信をつけることもできますので、
積極的に取り組んでみることをおすすめします。
いつまでも薬に頼ることによって、いずれ強い薬物依存症となり、薬なしでは生活できなくなってしまい、
一生病院に通い続けなければならなくなることです。
このOvercoming Panic Disorderプログラムの内容は、自力で根本改善する治療法となっております。って言っているね。

なんだか怪しい?でも良いものなのかもしれないよね。

2chでの評価、どうなんだろう?

実践者の正直な感想

パニック障害を克服するための一般的なアプローチは、カウンセリングです。
カウンセリングは、パニック発作のトリガーを特定し、
不安を緩和するための技術を提供します。認知行動療法(CBT)は、カウンセリングの一種で、
患者がパニック発作に対処する方法を学び、
症状を管理するためのスキルを開発することに焦点を当てているって。

「マニュアルを読んで、私は最初から前向きな気持ちになりました。
普段はあまり乗り物を使わず、車で10分程度の距離までしか行かないため、
緊急性はあまりありませんでした。

しかし、旅行に行くことができなかったため、
プログラムに参加することにしました。
カウンセリングを受けた後
、私は改善され、今では気軽に旅行に行くことができるようになりました。」っていう声もあるよ。


「Overcoming Panic Disorder」の中身

パニック障害は、人々が通常の活動を行うのを制限することがあります。
発作の不安や恐怖感から、
人々は社交活動や旅行などの楽しいことを避ける傾向があります。

しかし、パニック障害を克服することにより、
人々は自由自在に行動できるようになり、
日常生活や余暇を楽しむことができます。


これは返金保証ってついているの?

サポートがしっかりしてればいいよね。