スポーツのカテゴリ記事一覧

真奈美がちょっとしたこと書いています。「※プロモーション広告を利用しています」

カテゴリ:スポーツ

吉村 晃 スマートハンドボール練習法 効果 検証のまとめ

練習量をこなしているのに大会の結果が伸び悩んでいる…
今の指導メニューやトレーニングは本当に効果的なのだろうか…

吉村 晃
「スマートハンドボール練習法」、最近話題になっているね。

チーム連携や戦術の伝達に苦慮し、個々の能力はあるはずなのに試合で強豪チームに対抗できないと頭を抱えています。

この練習法を用いて、選手の潜在能力を引き出し、試合で最大限に発揮させることが可能です。

ハンドボール未経験の指導者からベテランまで、
誰でも実践できるハンドボール上達の秘訣がこの練習法には詰まっており、

悩みや疑問を解決する手助けとなるのがスマートハンドボール練習法です。っていうけれど
本当のところはどうなの?

私みたいなのが実践しても
ちゃんと結果でるのかなぁ・・・

購入した人の感想

吉村氏の指導は、これまで経験した指導とは異なり、
海外のハンドボールに対する深い洞察を持ち、分析力に優れています。

彼の指導は、まるで目から鱗が落ちるようなものであり、
興味深いフォーメーション、適切な身体の動かし方、
巧みなパスやキャッチのテクニックなど、広範で多岐にわたります。

吉村氏の指導を受けることで、
世界のハンドボールに対する理解が深まり、
一回り、あるいはふた回りも成長できるのではないかと期待されます。

これは
期待していいかもね。

吉村氏は選手としての成功だけでなく、ハンドボール日本代表のアナリストとしても選出され、現在はプロチームの監督として選手を指導しています。

この練習法は、指導の初心者でも実践可能で、「選手の能力を引き出し」「チーム全体を勝利に導く」といった指導の手法を身につけるのに役立ちます。

そして、これを実践する際には指導者としての「センス」や「経験」は必要ないって。

スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~



高橋 茂 ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~ 解決法は本物?口コミ

毎日、長時間いくら練習を繰り返しても
なかなか自分の体に染み付かない...
と悩んでいます。
少しでもうまくなって力強いショットを打てるようになれたらと
思っている。

最近ネットで知った
高橋 茂さんのソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~。

基本技術~実践技術
ボールを投げる動作~実践動作まで
幅広いシミュエーションを網羅的に学習できる!!

ボールを投げる動作にも、さまざまな投げ方があります。
その姿勢・体勢によって、体に掛かる負荷が変わります。

このように、さまざまな投動作と
ソフトテニスの動作を細部まで意識して、
最終的にソフトテニスの実践練習へと結びつけていきます。

ソフトテニスの正しい基礎基本なしでは、
ソフトテニスが強くなれないだけではなく、
自身の体を痛めてケガしてしまうこともあります。

長くソフトテニスをプレーするためにも
正しい知識は絶対必要です。って言うのは怪しいよね。

まぁ、嘘ではないかもだけど・・・そんな簡単に成果って出ないでしょ?

実践してみた人の声


超一流の指導を安心の価格で 何度も繰り返し見られる!!

『全国大会への切符』を手にする方法を熟知した
高橋先生の指導を何度も繰り返し見て
実践できるプログラムが、
わずかな金額で受講することができるって。

本当の感想が読みたくて調べていたら
こんな口コミもあったよ。

「高橋先生には小学生の頃や東京代表の練習などで指導して頂きました。

は自分の生徒だけでなく他校の選手のことも大変良く考えてくださる先生で
私も競技力、人間力の向上を先生から学びました。

先生からはテニスの技術はもちろんですが、
相手の心理を考えるという事を良く教えて頂きました。

カウントや相手の戦術を観察して相手からやりにくいプレーを選択することを心がける事で、
常に考えて試合を進めることが出来るようになりました。

また自分がやりたいプレーを先生は全て受け入れてくれます。
指導のお陰で、指導者が不在だった高校時代や、
全て自分達で練習する大学生になった今でも考えて工夫する習慣を身につけることができました。」

「高橋先生の指導は主体性を育てることを重視したものでした。

練習内容や時間、遠征も生徒の意見を聞いて組み立て、
技術はもちろん知識を広げるために様々な指導者のアドバイスを聞ける環境を作ってくださいました。

テニスの実力だけでなく人間的な部分での成長の大切さ、
また日々の習慣がプレーに影響することを学びました。

ひとつのやり方に囚われず、多くの選択肢を与えられた中で自分に1番合ったものを見つけること、
自分で考え行動する主体性を学んだことで考えの幅が広がりました。」

高橋 茂さんのソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~

~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~プログラムでは、
よく間違えてしまいがちなポイントにも言及し、

それを回避するためにどこに意識を向けたら良いのかまで詳しく解説しています。

一つひとつの基本動作を、「論理的な解説」と「実際の動きを視覚的に確認しながら学ぶ」ことができる構成になっています。

正しいソフトテニスの動作をラケットの代わりにボールを使って体で覚えさせ、
それからラケットを持った実践へシフトさせていきます。

うさんくさいかもって思ったけど、実際に効果がありそうだね。

しっかり実践するならいいかも。

竹内雄一郎 ザ・アイアンバイブル Wikipedia 実績とネタバレ情報

竹内雄一郎さんの「ザ・アイアンバイブル」
最近評判になっているね。

ショットアイアン、ミドルアイアン、ロングアイアンでは

アドレス時の体重配分、スタンスの向き、ボールポジションなど

異なったアドレスになります。

その3つの重要な共通ポイントを解説しています。っていうのは
本当なの?インチキではないよね?

竹内雄一郎 ザ・アイアンバイブル 検証実践レビューを探しているところ。

信じていいの?体験談

50歳を過ぎて、もうアイアンは諦めていてセカンドは、

ウッドばかりで打っています。

50歳からだろうと、何歳からでもゴルフは上達出来るので

アイアンショットに、トライするべきだって。

裏ワザみたいなのもあるのかな。

竹内雄一郎の「ザ・アイアンバイブル」

誰でもできるって本当?

松本佳之 スノーボード上達革命[プロスノーボーダー松本佳之 監修] 体験談とネタバレを公開

今までスノボを習ったこと無く、自己流で滑っているので

脚が痛くなるし、長くはすべれない。

スピード出ると怖くなるしね!

身体の使い方や体重移動の仕方が悪いと思うんだけど。

簡単に、直ぐに上達するトレーニング方法があったら良いけど・・

ネットで調べものしてた時に見つけた
松本佳之さんの「スノーボード上達革命[プロスノーボーダー松本佳之 監修]」。

特殊な環境も必要なく、初心者でも、辛いトレーニングも必要なく

簡単に一人でできる効果的なトレーニングで、

スノーボーダーとしての理想的な体を作り

短期間でスノーボードが上手くなる方法っていうのが
印象的で、すぐに興味を持った。

でも、よく考えたら胡散臭いよね。

本当に効果あるの?

実践者の本音レビューを確認してみる

3年くらい前からスキーからスノボードに変更したんだけど、

思ったようにうまくならず、また夏場のトレーニングはどうすれば良いか
悩んでいました。

それでこのスノーボード上達革命を購入しました。

初心者向けで効果的なシーズンオフの練習方法がとても優しく

分かりやすい方法で解説されているって。

転び方まで説明されているので、思い切っていろいろな練習できるみたい

予想してたほど怪しいものではなさそう。
試してみようかな。

友達に差をつけたいと思っているあなた

スノーボード上達革命のDVDの内容なら、

辛い思いをしながら練習するではなく、安全で、確実に、

しかも楽に結果が出るので、上達も早くなり、

自宅で1人でできる物も多く、

一人でコソ練に燃えたい人にお勧めだって!




カテゴリ

Copyright © 真奈美のちょっと日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます