自分に自信が持てず、何かあると、すぐ悪い方に考えて、不安になったり、悲観的になったり、自分を責めたりして、落ち込んでしまう。

このようなことを解消し、自己肯定感を高めて、自分に自信をつけ、精神的に強くなっていく。

無意識識の内に自然とポジティブな考え方をしながら、前向きな気持ちで、毎日をイキイキと楽しく生きていくようになりたいと思いませんか?

あなたも、実際にそうなっていく簡単なトレーニング。って評判の「自己肯定感向上トレーニング」。

作者の岡野祐二さんの実績はどうなんだろうね?

信じても大丈夫かな?

2chのスレ、体験談

過去に、鬱の薬を飲んだ経験もありますが、効果はいまひとつで、長年、症状が出たり消えたりして、重苦しい状態でした。

このトレーニングをやってみたいと思い

私は、専業主婦なので、掃除や料理などに応用しながら日々すごしました。

驚いた事に、一日の終わりの疲れ方が随分と軽くなり、翌朝の過ごし方が楽になってきました。

同じ「掃除をする自分」を想像する時に、重たい作業をする自分ではなくて、楽しそうに軽くこなす自分が想像できるから不思議だって。


何かと明るいもの、楽しい物に目をつける癖が付いてきたような気がし、心が軽くなった感じだって。

インチキではないと思うんだけど
もうちょっと検討してみるつもり。