日本勢として初の4大大会テニスの全米オープンで優勝した

大坂なおみすごいよね!

私なんかボレーミスは多いし、狙ったコースを外すことが多いんだよね!

ちっとも上達しないからどうしょうか迷っている?

ネットの掲示板でも取り上げられていた
堀内 昌一さんの「時とリスクを制御して勝つテニス~結果が出せる考え方とその実践ドリル~」。

今までのやり方、考え方をちょっと変えるだけで

効果が発揮するのは勉強だけではないって。

テニスというスポーツの戦い方に時間と

リスクの制御が不可欠であることがに理解できるって。

この方法は、すぐに練習に組み込めるよう工夫が施しています。

実は多くのコーチとプレイヤーは根本的な部分から

錯覚をしてしまっているために、いくら打ち方の練習をしても結果は

「勝てないテニス」という結果になってしまいます。


その錯覚を取り払う為、「ちょっとやり方を変える」錯覚を理解し、

時とリスクを制するテニスで戦う方法だって。っていっているよ。

でも、そんな簡単にはいかないよねw

実践した人の感想

今まではレシーブがうまく出来ず、悩んでいました。

レーシーブでの狙い方、返球するときの狙うエリアが確認できるようになり、

うまくレシーブできるようになったって。

また早いサーブに対してもレシーブできるようになったて。

思い切ってやってみようかな。

ちょっとやり方を変えるだけで、

テニスに適した動きが自然に身に付き

敵のチャンスを逆利用出来るようになるみたい。