中学生2年の子供の成績が悪く
どの科目10点~20点しか取れていません。
このままでは高校受験もままならないと思い
塾に行かせようか、ほかに良い方法がないか悩んでいます。

「子どものやる気を引き出す方法」
子どもをやる気にさせた後で、
勉強時間が増えるスケジュールの立て方や、
効率のいい勉強法を教えれば成績は一気に上がる
「子どものやる気を引き出す方法」が高校受験・高校入試の土台を作る
塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法です。って、
道山ケイさんの塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法。

怪しいの?それとも効果あり?

信じてやってみても大丈夫なのかなぁ。

使ってみた人のレビュー

テストで高得点が取れる子と取れない子では、
ノートの使い方が全く違うみたい。
点数が取れない子はその事実を知らないそうです。

テストで高得点が取れない子は、
総じて勉強が長続きしないみたいで、
その理由は、ちょっとした育て方の違いだって。


「プログラム参加前にブログは半年程拝見していて、
子供との関係改善が必要と教えてもらい、
子供の好きなことを私自身興味を持って接することで、
子供たちは楽しく勉強のやり方を覚え
楽しそうにずっと集中して勉強に望めました。」って体験談を見つけた。


塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法の内容

テストで高得点を取る基本は、計画を立てることです。
しかし多くの子どもたちが間違った計画の立て方をしています。
半自動的に勉強時間が増える「スケジュールの作り方


このまま悩んでいても状況変わらないし
とにかく試してみようかな。