子供の教育について夫があまり相談に乗ってくれなくて
何から手を付けていいかわからない。

友達やママ友から、優秀なお子様自慢や
マウントをされてザワザワするし、
子供には学歴コンプレックスを持ってほしくないね!

横川忠司さんの『絶対合格の方程式
今日ネットサーフィンで見つけたんだけど・・・

えっと、これ大丈夫なの?

浪人しても偏差値30台の生徒が、勉強せずにたった7日で
国公立大学・理系に合格した志望理由書の絶対合格の極意を
オンラインでも学べる合格するためのプログラムです。っていっているし、怪しいかなぁ。

気になる体験談を確認する

勉強(塾)との両立ができ、偏差値や点数ではなく
お子様の長所で難関大学に合格できるそうで
学歴マウントで嫌な思いをしないって。

「大学受験のときは浪人しても偏差値30台で、再度同じ大学を受験しましたが不合格でした。

専門学校に入学したものの編入の対策はしておらず、何をやったらいいかかりませんでした。

ヨコガワ先生に話を聞いてもらい、一緒に対策を考えてもらいました。
自分が好きなことを大学でやりたい気持ちをどうすれば志望理由に書けるか、
しっかり教えてもらい励ましてもらいながら何度も書き直しました。

熱意のあるヨコガワ先生じゃなかったら絶対合格できなかったと思います。」って感想もあるね。

横川忠司さんの『絶対合格の方程式

お子様の受験を成功させたいのなら
親が知っておかなければいけない

ポイントは3つです。
・時代背景やこれまでの流れ
・社会で評価される人材育成について
・どういう受験生を求めているか
の3つです。

信じてみようかなぁ。