大型犬を飼っていますが、散歩の時などが大変です。

他の人に吠え付いたりして噛みつかないか不安で、
いつも人のいない時を見計らって散歩しています。

飯嶋志帆さんの「Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材」。

体罰のない主従関係でワンコを安心させ、聞く姿勢を育てる。

ワンコに人間との交流の仕方を教えるコミュニケーション

過保護にならなずワンコに豊富な経験をさせる社会科

の3本柱を理解、実践できるほうほうです。

仔犬の時期はもちろん、成犬になってからでもできる社会化のトレーニング方法

についても紹介しつけ術です。っていっているけど
飯嶋志帆さんの本当の実績って?

信じても大丈夫なのかな?

成果とネタバレ情報


体罰式のしつけでも、犬は言うことを聞いてくれますが、

この体罰式は、犬が「これをするとこんな怖いことが起こるからやらないようにしよう」という思考になります。


大きな音で驚かせる、怒鳴る、叩くという方法は、
可愛い愛犬に恐怖を記憶させることになります。

指示を出す度に「逆らうことへの恐怖」が勝るため、

「悪いことはしないようにしよう」ということになるのです。

これは愛犬の心に傷を負わせるのと一緒だって。

Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材の本当の効き目が知りたくて
調べているとこんな口コミもあったよ。

「2匹の犬を飼っています。
人込や動物病院へ行くのも神経質で、落ち着きがなくなっていました。

このしつけ術を実践し始めてから飼い主の表情を見るようになりました。
また愛犬が楽しくして、神経質だったのが穏やかになって来ました。
犬目線で接することが大事といううことがわかって来ました。」

「犬を飼い始めてからトイレのしつけや無駄吠えに困っていました。

しつけ術をはいじめてから、待てなどが自然とできるようになり、コンタクトも取れるようになって
指示を聞いてくれるようになって来ました。

特にこのしつけ術は飼い主を指導し、飼い主のあるべき姿を学ぶことができました。」

飯嶋志帆さんの「Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材」

仔犬の時期はもちろん、成犬になってからでもできる社会化のトレーニング方法についても紹介しています。

リードを一瞬引いたり、犬を抱えて動きを制限させ、「あなた(犬)よりも自分は強いから安心していいんだよ」というような動作はありますが、

叩く、怒鳴るという様な行動は一切ありませんので、

自分のワンコが可愛くてしょうがない、という人も安心して実践できます。

体罰なくワンコとの絆を深めるながら実践できる方法です。


思い切って購入?・・・悩むなぁ。