起業しようと思って融資を受けようと思って、
友人に相談したんだけど、友人も融資を受けられなかったみたい。

コンサルタントにお願いしようと思って相談したんだけど、
良くわからず困っています。

白木輝夫さんの「創業融資マニュアル」。

「返済の見込みがあるか」「計画の信憑性」を重視し、

金融機関は返済の期日をしっかり守っている人かどうかで判断しています。

創業融資についての判断をしらないので、融資審査のやり方

金融機関がどのように融資判断をしているのか、融資を引き出すノウハウのマニュアルです。っていっているね。

うーん・・・本当なのかな?Amazonでのレビューは?

効果があるなら試してみたい気もするけど。

購入者の感想は?読んでみる

サラリーマンの方は一度、
会社を退職しなければ融資は出ないということを
言っている融資コンサルタントがいますが、
明らかな間違いです。

保証協会は退職することが必須ですが、
公庫は現職の方でも創業融資はしています。

副業でビジネスを考えられている人でも申込はできるって。


再現性があるかどうか調べたら
こんな口コミもあったよ。

「融資を受けるので、友人に相談したところ友人は融資を受けられなかった
そうです。起業しても融資を受けられないとどうしようもないので、
創業融資マニュアルを購入しました。

創業融資マニュアルを読んでいた友人が受けられなかったことがわかり

わたしはこのマニュアルを手にしてよかったです。
融資も無事受けられ目だたく開業できました。」

「融資を受けようと相談していましたが。コンサルタントによって
違うので困っていました。

銀行の交渉もわからずノウハウも不明で、顧問料を払う余裕もなく
どうしたものか悩んでいたところ
この創業融資マニュアルを知りました。

銀行出身の方が書いているので、内容も
審査条件もすべてバッチリでした。

これで融資も満額でできました。」

「創業融資マニュアル」の中身

創業融資マニュアルを購入すると各種テンプレート以外に

創業融資を申し込む前の事前チェクリスト

融資が実行された事業計画書のサンプルを7例つけます

創業融資を受けるための90日間メールサポートをあります。

結構支持されている?

何もしないよりは、やったほうがいいよね~