中学受験を目指している子供を目の前にして

「どうすればやる気を持たせられるのか?」と悩むことがたびたびありました。

先日も、勉強にやる気がなく気力がないようでした。

どのように対応すればいいのか、

母親と一緒に途方に暮れていました。

鈴木貴彰さんの「[中学受験]子どもが自分から机に向かうようになる秘訣」。

中学受験の勉強における、「やる気がある、ない」は

持って生まれたお子様の資質ではなく

才能などはまったく関係ない。

子どもが勉強を自分からする・しないは、

母親がどんな方法でマネジメントをするかで決まってきます。


16年間2000人以上の受験生を指導した経験をもとに

多くの中学受験生を合格に導いた人気講師が公開した

自ら進んで勉強するようになる方法です。っていっているね。

うーん・・・本当なのかな?Amazonでのレビューは?

効果があるなら試してみたい気もするけど。

購入者の感想は?読んでみる

自ら進んで勉強する子のお母様のやり方には明確な共通点があります。

中学受験は母親の受験と言われています。

お母様がご家庭で何をどのように行えばよいか

どのお母様も使えて、効果を実感していただける方法

一般書籍にはまず書かれていない内容らしいね!


再現性があるかどうか調べたら
こんな口コミもあったよ。

「小6の息子はゲームばかりで
学校から帰るとパソコンばかりに集中しています。

ネットで中学受験について調べていてこの教材を見つけました。
どうなのかなと思っていましたが、何もしないよりはよいかなと思って購入しました。
最初は私だけが実践してみて初めて勉強や受験の本質について理解を深めることができました。

子供からは「勉強は何のためにするのか?」と聞かれても今では、
自信をもって答えています。
このようなことから少しずつ、自分から机に向かう時間が増えていったって。」

「小学校5年生の男の子です。
中学受験をすると思い4年生から大手の進学塾に通っていました。

私が傍で付き合ってあげると少しは勉強をやりますが、
私がいないと全く勉強をしませんでした。

ママ友に相談しても「小学生が自主的に勉強するなんて普通ありえないわよ」と言われ、あきらめていました。
どうしてもとの思いで教材を取り寄せて次の日から早速実践してみました。

子どもにとっても変化があり、受験に対し目標を持って取り組むことができるようになりました。

すると今は「勉強しなさい」と言う必要がなくなり、
受験に対しての悩みもなくなってきたって。」

「[中学受験]子どもが自分から机に向かうようになる秘訣」の中身

「いま」始めなければ、「いま」変えなければ、きっと明日もあさっても何も変わらない。
中学受験というのは、いってみれば保護者のお母様とお子様とが織りなす大きな夢です。

この教材では、こういった中学受験に関するあらゆる悩み、
あらゆる疑問に対する明確な解答が用意されています。

結構支持されている?

何もしないよりは、やったほうがいいよね~