他人の目を気にし過ぎて、思い通りに行動できない。

自分がどうしたいかよりも、他人にどう思われるかで行動してしまいます。

自分に自信がないために、必要以上に構えて人と接するから、

相手も心を開いてくれず、心から打ち解けあうことが出来なくて、

人間関係が表面的なものになってしまいがちです。

最近2chや5chでも話題の
岡野祐二さんの
「自己肯定感向上トレーニング」。

「私は私、これでいいんだ」とか、「ありのままの自分でいいんだ」といった自分の存在そのものを肯定できる自信で、自己肯定感高める。

内面から自分が大きく変わって、いろんな効果が出て来て、潜在意識の中にプラスのイメージがたくさん蓄積されて、自己肯定感が高まるトレーニングっていうのは
ちょっとびっくりした。

私でも結果出るのかな?
詐欺とかじゃないよね?

信じてもいいの?体験談

以前は、20年近く悩みが途切れる日はありませんでしたが、今は悩みがなくなっています。
悩みの原因は、自分を高く見ていたからでした。

できない自分を「こんなはずではない」と責め、自己肯定感が低くなる、負のスパイラルに陥っていました。

自分ができないことを認めたら、短所も長所もわかり、ありのままの自分でOKになったみたい。

あんなにいろいろ悩んだのが嘘のようで、
長かった自分探しがようやく終わり、やっと人生を楽しむスタートラインに立てたって。

じっくり取り組んでみたいな。

自分を好きになって、自分の気持ちを大事にするようになります。
自分に優しくなって、自分で自分を責めたり、追い込んだりしなくなります。

自己否定をしなくなって、気持ちが本当に楽になります。
自分に対する思い込みがポジティブなものに変わります。

「私には無理だ」「どうせうまくいかない」といった自分に対するネガティブな思い込みが、「うまくいく」「大丈夫」「なんとかなる」といったポジティブなものに変わるって。