運が悪いのか、何事のも自身ないね!

何か辛く感じるし、カウンセリングを受けたりしたけど、

行きづらく感じるのをなんとかしたいと思っているだけど・・・

最近とても話題になっている
須藤裕司さんの「アダルトチルドレン改善マニュアル完全版」。

人間関係がうまく行かず、コミュニケーションもうまく

取れない、運が悪いとか、何もかも自信がなく生きるのがつらく

何をやっても変わらないと思っているアダルトチルドレンを改善し、

もっと自分を取り戻し自分らしく生きるための方法。って言っているけれど
本当のところはどうなの?

須藤裕司さんについてWikipediaで調べたけど
データはなかったね。

信じられる?体験談

仕事をだけでなく、何にでも受け入れ断ることが出来ない。

他の人の負担も全て自分で受けていました。

そのようなことから抜け出せなくなり、うつ病になりました。

復帰後は家庭環境で全てに対して、絶対断わらないルールが

原因とわかり、今では自分で素直に断る、全てを受け入れなくても良いと

思えるようになり、元気でマイペースで働けるようになったって

有名だから良いってわけじゃないし
評価されているなら試してみるのもありだね~

特別に毎日、時間をとって何かを行うようなことではなく、

健康な人のコミュニケーションを知り、実践していきます。

自分のコミュニケーションが違っていることに気づき、

自分のコミュニケーションが違ってしまった原因をしり、

どうして運が悪かったのか理解できるようになる。

どうして頑張っても結果が出なかったのか理解できるようになるって