これからは中国の時代で、仕事の関係でも中国語を習得する必要が出てきました。

中国語を短期間で、身に着けたいと思っています。

でも中国語はないから始めたらよいかわからない。

初心者でも学べる方法があればと思っている。

網野智世子さんの「動詞フォーカス中国語入門」
語学学習では、いかに無駄を省くかということが重要になってきます。
中国語に限らず、日本語にしても置き換えてみればわかると思います。

無駄なことは極力省いて、動詞という幹をまず意識して、
中国語を勉強する方向だけ本当に間違えない方向がズレていない学習法
「動詞」にフォーカスした中国語学習法、って言っているね。

2ch(2ちゃんねる)にも噂や評価がないかどうか
チェックしているところ。

辛口?実践した人の声

動詞フォーカス学習法は英語をはじめ他言語を習得するにあたっても

非常に効率的な方法です。

その場しのぎの学習法でなく

中国語の構造を基礎から見つめ直した、地道で根本的な学習法です。

一生涯にわたって活用できる中国語上達ノウハウだって。

感想が他にもないかって調べてみたら・・・

「これからは中国語が必要になると思い、中国語を勉強始めました。
でも全く文章、発音が理解できませんでした。

網野式を知り教材を購入しました。

丸暗記式でなく、動詞を中心に中国語の根本部分から学ぶ方法で
中国語が理解できるようになりました。

今では少しずつ会話できるようになってきました。」なんて言っている人もいたよ。

網野智世子さんの「動詞フォーカス中国語入門」

中国語をマスターするには、ありとあらゆる方法がありますが、

特に、網野式の動詞中心の学習法は、すべての言語に共通する原則のため、

他の言語を習得する時にも広く応用出来きます。

それだけでなく中国語と日本語の本質的な理解に役立ちます。


悩んでいる時間がもったいないよね~

まずは試してみてから考えよう。