腰を痛めたので好きなゴルフもできない状態なんだよね。

整体院に行ったけどその時は良いけど、また悪くなるの繰り返しだよね!

最近は腰だけでなく足のほうまで来ているみたいで、

少ししびれてるような感じ・・・

ゴルフしたいと思って、腰痛改善の良い方法はないか

調べているけど見つからないんだよね!

大本達夫さんの「自分でバランスを変えて 腰痛から改善するマニュアル」。

最近すごく話題になっているけれど
実際の効果はどうなんだろうね。

医師や治療家に施術してもらうのではなく、

あなた本人が体の動かし方が間違っていた事に気づき、

バランスを正しく変え、あなた自身で


整体施術するより、時間もかからないし、

あなたがバランスのコツをつかめるので予防もできるし、

他力本願ではなく、「自分でバランスを変えて、良くなる」

新しい概念の腰痛改善法です。って言っているね。

具体的な内容ややり方が気になって
いろいろなブログをリサーチしているところ。

実際の体験談・感想

腰痛で前に曲げることも、後ろにそらすなんてことは全くできませんでした。

自分でバランスを変えて 腰痛から改善するマニュアルは最初こんな簡単なことで

改善できるとは思ってなかったです。

でも短期間やってだけで全然楽になるとはびっくりです。

本当にお年寄りでもできる方法だからこれからも続けて体のバランスを整えるって。

やっぱり実践した人の口コミ・レビューは参考になるね。

悪くないってことはわかった。

ギックリ腰になると病院などで、コルセット作ったり、

腰サポーターを買って、腰に巻いたりしている人多くいますね。

腰が痛くもないのに、腰を痛めたら嫌だから、

これらに頼っている人もいますね。

これらに頼りだすと腰痛とは縁が切れませんよ。

仕事を続ける限り、腰痛と付き合うしかなくなるみたい。


なぜなら、これらに頼るということは、「自分の腰は弱い」と認識してしまうからです。

「自分の腰が弱い」、「腹筋や背筋が衰えている」などは間違った思い込みです。


「腹筋が弱いから腰痛になる」という間違った思い込みこそがギックリ腰や腰痛を発症させやすくなってしまいます。

体のバランスが良くなった人は「腰痛にならない」

「重いものを持ち上げても腰は大丈夫」とイメージに変わるって。