子供の中学受験に記憶向上するような教材とかないか探しているけど、

思ったようなものがないね!

記憶力や集中力を高める効果的な方法のトレーニングとか

脳トレとか良いかなと思って探しているところ・・・

鎌田東征さん
RevoluSynapse〜シナプスの革命〜、
最近知ったんだけど、人気らしいね。

映画「21世紀宇宙の旅」から着想した教材で、

創造力や発想力を培うことを目的としている反面、

癒しの効果もあります。

眼球機能を高めながら、

創造力を引き出し、読書速度の向上にで、

読解力や創造力に特化したトレーニングです。って言っているのは
ちょっと驚いたけど・・・本当?

そんな効果があるならやってみたいな。

口コミ・体験談を確認

レボリューシナプス』は、1980年代後半から現場で生徒を指導しながら、

開発した教材『エルピス式知力トレーニング』をベースとした、「地に足がついた」教材であり、その面から見ても、他の教材とは次元が全く異なる、と言えると思います。

また、私はもとより、「脳トレ」ブームに先駆ける形で、

「エルピス知力トレーニング」として、

全くの無償でその成果を、

長年伝えてきたって

いいんじゃないかな。
試してみようかな〜

くも膜下出血から回復した妻の場合、

退院後しばらくは亀を行い、全快したものの、
現在は全くトレーニングをしていませんが、

特に機能低下はなく、継続しなくても、

一定以上の脳や心身の機能改善は見込めるが、

それ以上強めようとする場合は、

継続性が不可欠といえるかもしれないって